Spring Paradise 美 少年 YOU&美

 

 

 

全ステした。

全ステって人生で初めてしたなぁ

たのしかったなぁ

 

わたしはもともと舞台で役を演じる大昇くんに惹かれて大昇くんだけが好きだったから正直に言うと「美 少年6人のコンサート」よりも「大昇くんの主演舞台」のほうが嬉しいと思っていた。(思っていた。過去形)

 

「岩﨑大昇くん」のことは今でもよくわからなくてぜんぜん掴めないんだけど、役に入っていたらその役のことを理解しようと努力できるというか… 舞台とかだと何回か見ればある程度自分で解釈できるけど大昇くん本人のことは何回見てもわからないし終わりがない すごく魅力的なひとなんだけど大昇くんの何が好きとかどういうところが好きとか言われるとよくわからない… とにかく私にとって岩﨑大昇くんは不思議な人で、ずっと解明できないからこそこんなに惹かれるんだと思う。それはわかる。

 

話が脱線してしまった〜

 

でも初めてのアリーナツアーが終わって、「美 少年」というグループがもっともっと大好きになった!大昇くん以外のメンバーのこともこれまでよりさらに好きになったし、大昇くんのことももっと大好きになったし、美 少年って良いグループだなぁ素敵な6人組だなぁって感じられた。

 

 

 

感想 時系列で書き残してゆく

 

 


1. Cosmic Melody

 

イントロが鳴った瞬間気分がわーって高揚する、コズメロは神曲なんだって改めて思い知らされた 初単独アリーナでこれをいちばん最初に持ってくるの信頼と安全の美 少年だとおもった だいすき!ファンが大好きなのと同じくらい美 少年のみんなも大好きなんだろうなって感じられるのほんとうに幸せ

ここでみんなのビジュアルが確認できるけどサラスト前髪ありの金指さまの美しさは何回見ても慣れない… 見目麗しいとはこのことかと 他担ながらいつもびっくりしていました

 

 


2. 虹の中で

 

虹の中でのイントロも好きだなぁ イントロの大昇くんニコニコしててくるくる表情変わってコンサートを楽しんでる感じが伝わってきてこちらも楽しい嬉しい

ていうか虹の中でもすごい良い曲だよね… キラキラしてて眩しくてでも切なくて青春の音がしてる いちばん最後の 駆け抜けたどんな日も からのメロディーも歌詞もだいっすき

 

 


3. Weather NEWS

 

はにー!の大昇くん発声がバディで懐かし寂し愛しくなる バディ…会いてぇ…

 

 


4. 君のために僕がいる

 

外周で笑顔で楽しそうに歌う大昇くん見て「きみがわらってくれるならぼくもうなにもいらないよ…」のきもちになった

 

 


挨拶

 

ぴあアリでは毎公演横浜の豆知識をおしえてくれてたね 早口で身振り手振りつけてすこし眉間にしわ寄せて話すの大昇くんらしくて好きだった たいりゅがいちばん好きだからそのあと龍我ちゃんがやってきて中断されるのも好きだった

 

 


5. 僕らはMysterious

 

初日イントロ鳴った瞬間みんな沸いてた気がする 2021サマステセトリ落ちしてたからね 帰ってきてくれてよかった…

 

 


6. 夜よ踊れ(浮所、那須

 

最初聴いたときからずっとすきーー オーラス終わったあとずっと頭の中で流れてた 良い曲 秘密は守りませんの歌詞がなんか浮所くんに合っててよかった うきなすふたりとも歌もダンスも表情管理も上手で強いなぁぁあと思ってた

 

 


7. マスカラ

 

ねぇ とうとうマスカラ歌い出しの大昇くんは一回も正面から見られなかったよ(訳:バクステ側一回も入れなかったよ) ねぇ 悲しいわね… ガイシ、アリーナとスタンドが行き来できなくて入る予定のゲートが全部アリーナ予想ゲートで 初日会場入ったらバクステのうしろスタンドしかなかったから「マスカラ歌い出しの大昇くん正面から浴びることできないの確定した…」てけっこうずっと落ち込んだ 近くで見たかったなぁ 歌い出しはモニター見てそのあとはずっと後ろから細い背中見てた

 

大昇くんの表現力が公演を重ねるごとにどんどん増していって、わたしはまた恐ろしくなった 座り方も語りかけるような歌い方も色っぽい表情も髪をかき上げるのもポケットに手を入れるのも気だるそうに俯くのもいつの間に習得したのだろう 黒のハイネックがあんなに色気を出しているのを初めて見たし ジャケット羽織る仕草も格好よかったなぁ 最後の「終わりがあるのなら」の歌い方切なくて胸がぎゅっとなるよ… 大人の男のひとの顔してる大昇くんはなんだか見たことのない大昇くんで わたしはまたよくわからなくなった

 

 


8. BYAKUYA

 

だいっすき!なぜかセンステ付近に入ることが多かったからだいっすきな曲になりました

 

サビで踊るときの立ち位置正面に入ったときがあって 歌い踊る姿を真正面から見ていたらその気迫や格好よさに気圧されて背中がゾクゾクして 人を見てゾクゾクする感覚って初めてで もうこんな風に思えるような人には出会えないかもしれない、ってなんとなく直感で思った そのくらいなんというか圧倒されて 顔も手脚の長い体も纏う空気もすべてが格好よかった 弦楽器と重低音が合わさったどっきりするような音も白い照明がバチッと照らすのも格好いい振付も すべてが相まってあの衝撃が与えられたのだと思う… 2022年のBYAKUYAすごい

 

「君と堕ちた白い夢」のところ “君と”で客席を指差したその人差し指を “堕ちた”で下に向けるのほんとうに格好よくてほんとうに好きだった〜(泣)

 

間奏で那須くんがセンステでソロで踊ってるとき他のメンバーは花道で片膝立てて待ってるんだけど(そのあいだにマイクに持ちかえてヘッドセットを首におろす)イヤモニ直してるのか左の耳のあたり触りながら真剣な表情で待機してる大昇くんを見られたことがあって 待ってるだけでもびっくりするくらい格好よくて意味がわからなかった

 

 


9. 夏のハイドレンジア

 

これも大好きだったな(ぜんぶ大好きやん)

大昇くんの歌声が好きなんだよ 大昇くんがソロでカバーした夏のハイドレンジアのCDほしい 全編大昇くんの歌声で聴きたい、と思ってしまうくらい好きなんだ 本当に晴れ渡るフィナーレへと手を引いて連れていってくれそうな声で歌うから わたしはついていきたくなってしまう

 

 


10. Beautiful Love

 

イントロで目合わせるたいりゅかわいすぎねぇ

ここでもくるくる表情変える大昇くんが見られる くるくる表情変える大昇くんはなんだかファンタジーのような感じがする マスコットみたいな妖精みたいな天使みたいな…?YouTubeで羽が乗っていたからかな Beautiful Loveを歌う大昇くんはとにかくエンジェルなのよ フェアリー ミューズ 天上界の子

 

 


11. Believe Your smile

 

君が描いた未来の中に僕は今映っているの? 爽やかに歌っているけど激重ですよね 好きです わたし激重なので… 大昇くんの描いた未来の中に映っていたいよ…(重)

 

 


12. Body Paint(藤井、金指)

 

いちばん楽しかった!!!!!ほんとうにいちばん楽しかったノリノリでペンラ振ってた スト担だからボディペで打点高くなっちゃうて話を同じくスト担で美 少年も好きな子にしたら共感してもらえてうれしかった こういう曲大好きなのよスト担だから(?)自担がいないから双眼鏡しっかり構えてひとつも見逃さないようにしなきゃ!みたいな重さがなくてもっと気軽に見ていられるのも楽しかった理由なのかもしれない(該当担に少し申し訳ないけど)

メンステからセンステ行ってバクステ行ってって構成もよかったしペンラみどりとピンクの海あんなにきれいなんだね Body Paintの曲の雰囲気に合っててよかった そもそも高いところにいるアイドルを下から見上げる構図好きなんですよね崇め奉ってるかんじがして だからセンステで上昇していくふたりを見つめながらペンラ振るのが最高に楽しかった 格好いい曲がやりたいふじかなが可愛くてしょうがないよ アカペラのラップもふたりの挑戦だったよね公演を重ねるごとにどんどん気持ちが入っていくのもお互いの呼吸が合ってシンクロしていくのもわかってすごいなぁて思ってたよ 大好きなユニ曲になりました

 

 


13. Love Situation

 

す〜ごい幸せな歌詞なのにメロディーに何か切なさを感じて大好きな曲 楽しそうに幸せそうに歌えば歌うほど切なさで胸がきゅんてなる不思議な曲 わちゃわちゃ楽しそうななすたい可愛い チカヅキタイのうきりゅお顔近すぎて瀕死

この曲は藤井くんの振付なのだけどラスサビの手を上に上げながらくるってまわる振りが美しくて大好きだった 腕も頭上に円を描くように回しながら体を回転させるやつ うまくいえないな〜、むぅ

 

 

 

14. SHAKE

 

すごい走って大変そうだった… アリーナ大きいね…つかれるね…という気持ち ガイシぴあアリより広くて曲終わりまでにメンステ戻れてなかったな外周でみんなで力尽きてた可愛かったな 美 少年のみんながうなだれながら暑い〜って言うからスタンド前列のオタクたちが団扇であおいであげてて団扇が本来の使われ方をしている…と思って笑った 暑いよねぇお疲れさま

 

 


MC

 

新衣装が!とんでもなくかわいかった!!ペールブルーの布とピンクのキラキラとグレーのもふもふ かわいいに決まってる これまででいちばん好きかもしれないなぁ 2019紺衣装が大好きだったけど(ふと思ったけどなんでこれのアクスタないんだろう)(あんなにかわいいのにね)

 

龍我ちゃんはハイフに行くし浮所くんはまつげパーマに行く 大昇くんは香水ゼロプッシュ ふじたいよいしょー!かなりゅかわいいー! 懐かしの出てってくだすぁーい! いろんなことがあった… 猫の動画見過ぎて猫の鳴き真似してるもんね?て浮所くんに振られてやってないのになぜかその場で再現させられてガチ照れ&ガチ否定する大昇くん 名古屋ホテル最終日の夜どうしても思い出がつくりたくてメンバーの部屋にピンポンダッシュする大昇くん いろんな大昇くんがいた…よくわからないけどかわいいね…

 

 


15. Like A Movie

 

すき いちばんすき いやいちばんは三日月だから 2ばんめにすき

初日うわ好きだなこの曲、と思って公演終わって調べたら山Pさんの曲でびっくりした わたし山Pさんの曲好きな曲おおい

まず「あの頃はまだ君を うまくリードできなくて 少し頼りなかったな でも今はちゃんと 君を守れる」の入りよすぎないですか?!ここを金指くん→大昇くんで歌うところも含めて!

歌詞がぜんぶ良くて 山Pさんから見る世界は美しいんだろうなとおもう

よくよく調べたらこの曲はLALA loveのふたりの結婚ソングらしくて 山PさんはLike A Movieのふたりの若い頃の曲が書きたいと思ってLALA loveを書いたってエピソードを聞いて またさらに良さが増してしまった Like A MovieからLALA loveへのセトリ組む美 少年よ…天才か?

穏やかでゆるやかででも芯があって オレンジのひかりが本当によく似合う素敵な曲

たいりゅが好きなわたしにとっては多量のたいりゅを摂取できるというところも大好きポイントだった 固い握手交わしたりふたりで音に乗ってからだを揺らしたり背中合わせで腕を組んだりもたれかかったり…  “忘れられないシーンになるね”って歌いながらたいりゅが繋いだ手を解かないから わたしも忘れられないシーンになった 握手した手をぶんぶん横に振っててほんとうにかわいかったな

わたしも大昇くんにこの白いタキシードは世界で一番君が似合うって言いたい(求婚)

 

 


16. LALA love

 

からのLALA love!良! マイクのスタンドを2つ両手に持ってやってくる大昇くん 音に合わせて首を傾けたりスタンドを置いたりしていてかわいかった

浮所くん「過去も未来もどうでもよくて」大昇くん「この瞬間君を抱きしめる離さない」ふたりともフェイク入れてた格好よかったな

 

 


17. Sing it

 

好き〜〜〜〜〜(美〜ちゃんのオリ曲ぜんぶ好きなことに気づく)

美〜に「僕らが時を進めていく」とか言われたら本当に心の底からそうだね…って同意してしまう 本当にそうだと思う(YOU & 美の“誰も僕たちを止められない”、コズメロの“全てうまく行くさ俺たち”然り)

大昇くんが 歌うのって本当にたのしい!みたいな表情で間奏のフェイクを歌うから わたしまで幸せになる

 

 


18. ネガティブファイター

 

ぴえん超えてぱおんなんて〜のとこで大昇くんが歌うの忘れちゃったときがあって「ぅあぁ俺のパートだごめん〜!」て言ってたのかわいかった

 

 


19. Amazing Romance

 

君だけ〜しか見えな〜〜い!(めろ)

君だけしか見えないのも君という存在が尊いのもぜんぶそっくりそのままお返ししたいですわよね

 

 


20. パーリーモンスター

 

ここもめっちゃ走ってる…大変そう…お疲れさま…

 

 


21. 三日月(岩﨑、佐藤)

 

いちばんすきいちばんすきぜんぶすきだったけど三日月に敵うものない

だってこれまで見た何よりも美しかったから

今までいろんな綺麗な景色を見てきた 海に沈む夕陽とか 満開の桜とか 打ち上げ花火 夜景 全部ずっと眺めていたいと思うほど綺麗だったけどどれもたいりゅの三日月には敵わない

こんなに美しいものをわたしは見たことがない

人がこんなに美しいことがあるなんて知らなかった

 

前提として: たいりゅは 大昇くんと龍我くんは 骨格は似ている 細身で顔の輪郭もシュッとしていて 色白 背が高い でも目がつり目とたれ目で正反対(どちらもすごく綺麗な瞳をしている) 黒髪が似合う龍我くんはブルベで 茶髪が似合う大昇くんはイエベ アジア風の美しさを持った龍我くんとヨーロッパ風の美しさがある大昇くんは 全然違う 全然違うのにすごく似ているから 並ぶと不思議にバランスが取れて お互いを引き立たせる 双方の魅力が増す と思っている。わたしは。

 

とにかくふたりとも容姿が美しいのです!別ベクトルで!消えてしまいそうな儚さがある

 

そのふたりが三日月をやるんだからそりゃあもう良いに決まってるよね 衣装お着物ですし 十二単くらい豪華で長くて重そうなお着物着てらっしゃいますし 龍我くんは黒レースの手袋おはめになってますし

たいりゅと三日月と着物 合いすぎている 解釈の一致がすごい ドンピシャ モニターに映る星も美しい舞もふんわりとしたスモークも青い照明もぜんぶありがとう最高だよ

 

三日月は七夕の曲なんだよね どうして七夕の曲なのにタイトルが三日月なんだろうと思っていたけど調べたら 七夕はもともと旧暦の7月7日(今で言う8月の始め)に行う行事であり、そのときの月の形は大体三日月だった。始めは南の空に縦に見えていた三日月が西に沈むにつれて横になり船のような形に見え、三日月が沈んでいくとともに天の川が現れるため、織姫は月の舟に乗って彦星に会いにいくように見えるから。 ということがわかった なんてロマンチックなの… 三日月は織姫と彦星を繋ぐたいせつな舟だったのね…

 

龍我くんと大昇くんはまさに織姫と彦星だった きらびやかな衣装はピンクと青の布がそれぞれふんだんにあしらわれていた バクステにいた龍我くんがセンステにいる大昇くんに歩み寄ってふたりは出会いひとときを過ごすけど最後にはそっとおやすみと言ってきらめく流星群へと消えていってしまう 短くて でも濃密な時間

 

触れてみれば切ないほど淡い光に で大昇くんが宙へ伸ばした手を隠すようにしまって後ろを向いたのを見た 欲しいと願うのに触れてはいけないと思いつめるようなそんな表情をしていた 天才だと思った

 

好き同士なのに背中合わせで 楽しいのに悲しくて 永遠には続かなくて 夢で逢えるようにと願う… 切ない…  たいりゅ一生一緒にいて…(重い)

 

見ている光景があまりにも美しくてなんでか泣きそうになるという現象が6公演ずっと続いていた そんなことは初めてだった 悲しいほどきれいだねってこういうことを言うのかしら Beautiful days…

 

わたしがたいりゅに惹かれる理由もわたしがたいりゅに抱いている気持ちも全部ここにあったんだと思う 一生忘れられないユニット曲

わたしの語彙じゃ言い表せないくらいに本当に良かった たいりゅの三日月が見られた2022年 ありがとう

 

 


22. ねぇ もっと

 

銀の傘 くるくる

大昇くんくるくるの速度あんまり速くなくてめっちゃ大昇くんだったし浮所くんがめっちゃ速かったのめっちゃ浮所くんだなと思ってた

 

 


23. Super Boys

 

特効にびっくりしない…(北斗くん?

あんまりちゃんと見えないことが多かったけどぴあのときリフターの手すりにもたれかかってたのと髪かきあげてたのが最高だった グサッ

 

 


24. AMBITIOUS JAPAN!

 

間奏で「(ペンライト)おろして〜あげて〜」て煽ったあと「みなさんよくできましたー!」て締めてからの落ちサビ “ビ〜〜アンビシャ〜ス♪” がほんとに直前まで喋ってた人とは思えない豊かさで目が点になる ブレスのタイミングほぼないしあったとしてもそんな吸えるはずないのになんであんな声量とロングトーン出せるの 意味がわからない 最初聞いたとき えっ大昇くん歌ってる?! さっきまで喋ってたよね?! 同一人物?! え?!なんで?!(なんで?) て混乱したもん

 

 

 

25. オリジナル スマイル

 

たのしい

 


26. Happiness

 

たのしい

 


27. HONEY BEAT

 

たのしい

 


28. weeeek

 

たのしい

 

TOKIOSMAPも嵐もV6もNEWSも 発売したときと同じメンバーで全員揃ってステージに立つ姿はもう見られないかもしれないけど こうやって後輩が歌い継いでいってくれるの なんかとても尊い 終わりはないんだなって思う 永遠に続くこともないけど、完全に終わることもない。消えてなくなってしまうわけではない。ジャニーズという伝統、すごい。

 

 


29. 真剣SUNSHINE

 

たのしい 手を顔の前にかざしてグーパーする振り付けが可愛くって大好き

この曲終わったらしんみりした音楽流れて一人ひとりの挨拶にいくんだけど緩急すごくて情緒不安定なる

 

 


挨拶

 

毎公演大昇くんなりに一生懸命言葉を紡いでいて愛おしすぎた 言いたいことはわかるし伝わるんだけど日本語がおかしくなってること多々あってほ〜んと かわいいね そのままでいて

 

未熟 って言葉が印象に残っている 僕たちはまだまだ未熟ですって何度も言っていた 甘くないんだなぁと思った 自分たちに 完璧な人なんていないし完全無欠のアイドルなんておもしろくないから少しくらい抜けてるところがあってもいいのにね って甘々なファンだから思ってしまうけど そうだね きっとこれから熟していったらもっと味わい深くなるんだろうな(食べるつもり?)

 

あと ジャニーさんの意志やジャニーズの伝統を受け継ぐこと 大昇くんはジャニーさんとの出会いがあって ジャニーズの世界に魅了されて きっとこのお仕事を続けてくれているんだろうなと思うから 改めて大昇くんを見つけてくれてありがとうってジャニーさんに感謝した

 

みなさんがいてこそ成り立つ職業だと思うので、とも言っていた ああ大昇くんは職業としてアイドルをやっているんだなと初めて思った わたしが見てるのは18歳の高校生の男の子じゃなくて 19歳の社会人なんだなって ハッとさせられた 大昇くんが人生を捧げてくれているお仕事 わたしもちゃんと見つめてゆきたいなぁ

 

オーラスでは“運命共同体”なんて言葉もくれた 僕らとみなさんはひとつなんですって こんなに重いプロポーズは初めて受けた

 

「しっかりつかまっていてください、離しませんから」

これからも大昇くんについていくしかない

 

 


30. YOU & 美

 

は〜〜〜 すきだよ

 

ありがとう いつまでも 大切なその笑顔 守り続けるから 君がいて僕がいる これからもずっと一緒だよ We'll never say goodbye

こんなに優しいアイドルがあるか 美 少年が大好きだ〜

 

ふじかながラップしてるときのダンスがほんとうにほんとうに格好いいのでソロアングルください 初日見たときはまためちゃめちゃダンスうまくなってる!?てびっくりしたなぁ 成長が止まらないよ

 

 


EC1. ザ・ハイスクールヒーローズ

 

大昇くんぴあオーラスからもう白の半袖シャツ羽織るのやめてた 黄色のTシャツのみ どんな学生

近くで見たとき なんか、大昇くんって、「さわやか」だな…と思った(ハンバーグ屋さんじゃないですよ) 爽やかだった 白くて細い腕がスポットライトを浴びてさらに消えそうなくらい白く輝いて 透明感がすごくて透き通って見えた(?) 大昇くんの色は透ける白だと思う ほかの色と混ざり合ったときにその色を柔らかく中和する そんな力があると思う 何色にでも染まれる透き通った白 きみはきれい

自転車で駆け回る自担を自席でぐるぐるまわりながら見てるオタクの図、ほんとうに面白いなと思ってしまう チャイムが鳴って起立するのも学校と同じで笑っちゃう たのしいね

風切ってたなぁ…

 

 


EC2. Cosmic Melody

 

2番も歌ってくれる!フル!

大昇くんはもうこの頃には顔が茹で上がっている 前髪も邪魔そうにしていてヘアセットも何もなくなっている 満身創痍!お疲れさますぎる!たくさんありがとう!

 

最後甘い言葉でもギャグでもなく「お疲れっしたー!」て捌けていくの同僚?てかんじでウケる 今日も大好きでした

 

 

 

 

結局好きしか言ってないような感想だったけどこんなに好きと思えるの嬉しいことだよね ずっとほんとに楽しかった 初めての単独アリーナ 想像していたよりもずっとずっと素晴らしいコンサートでまた打ちのめされてしまったな 美 少年のみなさまありがとう

また夏に会えることを願って〜(手を振る)