Rough“xxxxxx”

 

 

SixTONESの全国ツアー Rough“xxxxxx” の10/28大阪公演に入ってきた感想を書きます 多分ネタバレはない 自分がはてなブログとかやると思わなかった 人生で初めてブログなんてものを書く ブログって誰でも書けるんだねすごいね

 

最初に言っておくと、あまりポジティブじゃない。楽しかったー!わーい!じゃない。もちろん楽しかったんだけど、それだけじゃなかった。

 

 

 

10月28日。会場に入って、席について、わくわくわくわくしながら始まるのを待って、会場が暗くなって、照明が光って、SixTONESが出てきて…!もうハイテンションnot too late 🥳(Night Train)

 

ライブ中はもう笑ったり泣いたり 感情の波が大荒れ 忙しい  セトリ見たらわかるけど、一言で言うなら

SixTONESのフルコース 

ステージに立つ6人が格好良すぎて苦しい。

 

 

 

 

 

でも終わってみて思ったのは、

やっぱりステージ小さい!!!!!!

SixTONESはもっと大きい会場でもっと大きいステージに立つべき!!!!!!!

でした。

 

 

全国のキャパ2,000くらいのホールをまわる12月までのツアー。決まった時からキャパ狭いわ!!とは思っていたし実際ファンの数と合ってなさすぎて多分倍率めちゃくちゃ高かったし でもSixTONESがこれまで応援してきてくださった方々に感謝を伝えるツアーにしたいって言ってたから楽しみにしてたよ でも狭いわ

 

2階席の後ろから見てすごく遠く感じたのにすごく狭く感じた SixTONESは大きい会場が似合うよ さみしいけど

 

上からゆっくり降臨したり(CHANGE THE ERA -201ix-)気球で登場したり(8・8祭り) そっちのほうが合ってるよ それでこそSixTONESだよ こんなとこにいるべきじゃない アリーナ、ドーム埋めよう…ってシクシクしました…(誰…)

 

まぁいずれそうなるんだから今のこのキャパ狭いところでのライブを精一杯楽しんだほうがいいよね…そうだよね…もう絶対客席降りとかしないもんね…オタクの近くに来てくれてありがとう…優しいね…

 

 

あと、セトリ!構成?演出?

ライブ全体の印象として、時間なかったんかなぁと一番に思った。実際時間なかったと思う。9/28に少年たちが終わって10/9からツアーが始まったんだもん 少年たちの本番をやりながら 合間を縫ってツアーの打ち合わせやリハをしてたと思う

 

 

SixTONESのやりたいことってこれなのかなって感じてしまった ライブが好きでライブにこだわる人たちだと思うから もっと時間があればもっとやりたいことができたんじゃないのかなって

新しい曲に挑戦したり モニターに流れる映像にこだわったり 照明 演出 会場の使い方とか…

 

でも昨日北斗くんがブログで 何かを作るときは全身全霊で最高のものを作ってきたって言ってて それは間違いじゃないんだろうなぁ

限られた時間の中でできる最高のかたちが、おそらくあれ。うん。きっとそうだと思う。すっごく楽しかったし。これまでのSixTONESが詰まってて、笑いあり涙ありのセトリだった。良かった。

 

 

 

 

でも私はSixTONESはもっとできると思う!!!火でも水でも大掛かりなセットでもなんでも使ってくれ!!!金なら出す!!!!!

 

 

結論、

アリーナツアーめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!!!!!

 

 

 

終わり。