TrackONE -IMPACT-

 

 

デビューをまたぐSixTONESのアリーナツアー、TrackONE IMPACTが始まりましたね〜(全18公演のうちもう9公演終わってます)(折り返しだ〜!)

 

 

前回のブログでRough“xxxxxx”のことを散々に書いてしまったのでめちゃくちゃ期待してたアリツア実際どうだったかっていうのを書きたいな〜と思ってて、今から書いてみる。今回はハピネ〜スになるのでは!

 

 

 

 

結論から言うと、

お金かかってる!!すごい!!デビュー!!!最高!!!!!

 

お金かかってた〜〜SixTONESのためだけのセット、SixTONESのためだけの特効、SixTONESのためだけの衣装、SixTONESのためだけの新曲… 最高ですね これがデビューなのか デビューってすごい デビューコン いい響き デビューおめでとう

 

初日会場入って花道の形が変!びっくり!と思ったしなんか上にもモニターあるしミラーボールあるしメンステは布で覆われてるしちょうワクワクしたな!!

どこからどうやって登場するんだろうと思ってたらなんか宇宙船みたいなのに乗って出てきたよね!そして間奏で回ったよね!なにあれ!すごい!!最初見たときはぽかーんとしてたけど公演を重ねるたびに「行け行け〜!回れ回れ〜〜!ふぉ〜〜!!」となります。

 

ジャポ始まる前はなんかボール投げるんだよね!ボール投げたら返ってきて爆発すんの!なに言ってんのって感じだけどそうなのよ!最後のほうは花びら舞ってめ〜ちゃめちゃ綺麗、花びらの中のSixTONES本当に美しい、一生見ていたい。

 

センステはもちろん上昇するし段差つくしスモークも焚かれるよ!格好いい!

新衣装が3つもあって、どれも良いのよ〜私は最後の白い衣装が好きかなぁ白い服を着て会場を駆け回るSixTONESがどこか儚くて切なくてキュンとしちゃう 炎をバックに歌うImitation Rainもとーーーっても素敵だよ 舞台に映えてる

最初に着てる赤のキラキラの帝王衣装も途中のシャツにベストにブーツに手袋とハット、ファーの王子さま衣装も好きな人めちゃくちゃ多いと思う、センスがよい!全員スタイルが良くて全員なに着ても似合うなぁ天才!

 

 

先輩曲で新しく入ってきたSun Burns Down、Lovin'U、明日の記憶、Right moves、PARTY'S ON、WILDS OF MY HEARTもまぁ〜〜どれも良くてですね〜〜〜〜そもそも曲がいいのはもちろんなんだけどSixTONESが歌うとまた良いんですよね!なんせ6人全員歌がうまい!全員歌えるってめちゃくちゃ大事だよな…っていうか え?すごくないですか?なんで全員歌うまいの?SixTONESすごい

 

私はRight movesが好きです〜〜ちょう楽しい

振り付けがすっっごく可愛い!オハヨウ👋ってする!そのあとの肩に手置く振りも可愛い。花道を1列に並んで踊りながらぐるりと歩くSixTONESは至高です、いいもの見せてくれてありがとう…好き

あと (慎)可愛いあの子はシャッチョサンにおべっかです からの (北)否定はしないが僕にはできそうにない!ここの歌詞自体が世間に問題を投げかけてる感じですごい好きだし共感するし山P良い!天才!ってなるのにさらにそれをほくしんが歌ってくれるのがもう最高〜(ほくしん教)慎太郎くんからの北斗くん、最高〜〜You Make Meの出だしの北→慎も大好きだったよ!!(脱線)

毎度ながら選曲のセンスもさすがだな〜〜誰がどれ選んでくれたのかまた雑誌で教えてほしいです…

 

 

あと新曲といえば新曲!

Imitation Rainのカップリング!

TelephoneとNEW WORLD!

え〜〜どっちから話す〜?どうしよ〜?

やっぱNEW WORLD?ライブでも先にやるし!最初に聴いたときは泣いたな〜今でもふとイヤフォンから流れてきて泣きそうになる時が何度もある メロディーも歌詞もパート割りも振り付けも全部素晴らしいです!SixTONESに合ってる

 

  (北)   何度も何度も

 (北) (京)  支え合ってきたから

  (北)   怖くはない

(ジェ) 北 (慎)   どんなことも

  (北)    諦めない

 (樹) 北 (髙)    そう決めたんだ

※名前が立ち位置でかっこついてる人が歌ってる人

※きょもほく北京(ペキン)になっちゃった

文字で伝わるかわからないけどここの北斗くんに5人が集まってくるところ泣いちゃう 私も含めみんな北斗くんが大好きだよ〜〜、て思う

 

樹くんのラップからの

最年長髙地くん(根拠なんてないさ僕らだけの大きな夢)、

からの最年少慎太郎くんセンターで(叶えてみせよう)、

スト5横並びで(ここに誓うよ)

からの後ろからセンターに登場するジェシー!!!あの日の偶然の出会いから!!始まった僕らのストーリー!!きっと奇跡なんだ!!!!!(号泣)

一番最初に聴いたときからここでどうしてもバカレアの映像が浮かんで泣いてしまう ジャニーさんが選んだ6人、急に集められて衣装合わせして…撮影期間中にバーベキューしたり舞台挨拶終わりの新幹線で寂しくて泣いたり仲良しで楽しかった6人が…一人も欠けずに今同じメンバーでデビューしてるよ…うう、泣く

振り付けも、Wow oh… Like real stones のところは6回手を振って、前に出して、上に上げるっていうまぁ見なきゃわかんないんだけどとっても簡単なので一緒にやってね! Again and again のところは回すんだよ!(雑)

 

 

ちょっと話しすぎた!長くなった!次!

 

 

Telephoneは〜もう〜みんな好きなやつ!初日入ったときカップリングは曲名だけわかってたから、電話の音が鳴った瞬間「 “Telephone” だ…!」「くるぞ…!」となったのを覚えてる。とにかくとにかく格好良くて新衣装との相性がOKバッチシでもう一言で言うなら「無敵」なの!ハットと手袋…天才か?!

多分みんなが感じてるであろうSixTONESの上品な色気っていうのが曲を通してバシバシ伝わってきてさいっこうです、ほんとに。気品がある。洋館でMV撮ってもらわないと無理なのでえらい大人の方々よろしくお願いします。

これはもうラスサビの全員横並びで踊るところが一番好きです それまではダンス曲ってわけでもなくて自分のパートのところは踊ってなかったりグルーヴ(?)で踊ってる感じのところもあったりするんだけど最後は全員揃ってガシガシ踊り出すから格好よくて困っちゃう あ〜早く2月14日の少クラ見たいな 一般の人たちにも一発で気に入ってもらえるような曲だと思うのでどんどんいろんなところで披露してほしい、個人的にはLove musicとかCDTVとか期待

 

 

 

 

 

デビュー曲 Imitation Rainは「消費されない音楽」感がすごくて何回聴いても良いし本当に「聴けば聴くほど」って言葉がぴったり。きっとまだ未完成で(完成するのかわからないけど)これから先どんどん成長して大きくなっていく曲だなぁと思う 歌う側、聴く側ともに伝え方や受け取り方が変わっていくんだろうなぁ 将来がほんっとに楽しみです。これからもSixTONESを見守っていたいなぁ

 

 

 

 

でもここまでポジティブなことしか書いてこなかったけど終わったあとにはこんな感想も抱いた それは「デビュー」にこだわったライブだなってこと デビューコンだから当たり前なんだけど 記念すべき、節目の、集大成、みたいな感じが強くて 私はSixTONESにとってデビューはスタートでもゴールでもないのにな…こんなの単なる道の途中に過ぎないのに…ここで終わりじゃないのに…とちょっと思ってしまった あまりにも「デビュー」に特化していて

でもだからこそ今までできなかった デビューについて手放しで喜ぶ ってことができたと思うしそういう機会を与えてくれたんだなとも思う SixTONESSixTONESのファンだけの空間で「デビューしました!」「おめでとうー!」って言い合えるのってすごく幸せなことだよね!直接お祝いできて嬉しいな

 

 

きっとSixTONESはこれから今回よりもっと広い会場でもっとお金のかかったライブをするだろうしいつまでも最高を更新していくグループなんだと思う だからやっぱり

次のツアーも楽しみにしています!

これで締めます。(笑)

 

SixTONES大好きだよ〜!